久しぶり / 地面に

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。  

  昨日の続きです 猫に餌を与えてから「ゴール・ロード」を横断しまして 銀行のATMでキャッシュの引出をしたんです 

 土曜日でしたからでしょうか道路わきに果物、野菜を売るお店がチラホラ

 一軒のお店で、ある野菜に目が止まったんです なんて久しぶり!!

 ↓ 買った「サーラナ」 一束50ルピー

 ↑ ものすごく新鮮です! このところスーパーの野菜売り場では見かけませんでしたね
 
 いつも  「二ヴィティ(日本ではツルムラサキ)」で 代用していたんです


 「サーラナ」 は全く癖がなく、おひたし、煮びたし、みそ汁の具として 美味しく頂くことができるんです スリランカの人はどうやって食べているのかしら? 

 ★道路わき地面に咲く花

 ↓ うす青の小さな花です 「忘れな草」 を思い出しましたね

 訪問ありがとうございます