気持ちのいい汗とプルプル

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



50歳を過ぎてから水泳をはじめたんです

全く泳ぐことが出来ず、初歩の初歩 《顔つけ》から始めました 


息継ぎが上手くいかず、頭痛がしたりと続くかな? と心配したものでした


クロールで25メートル泳げた時の感動は今も忘れませんよ



コロンボ生活が始まり、最初にプール探しをしたんです

 残念な事に、コロンボでは、屋外プールばかりで、 ホテルに屋内プールがあっても、小さくて変形プール(水深が浅く子供用) だったんです


しばらくはホテルの屋外プールで泳いだんですが、日中のコロンボの日差しは想像以上に強くて嫌になりましたね

 太陽が傾いてからは気が乗らず、だんだん水泳から遠ざかってしまいました



最近は、朝早く起きるのが出来ず、散歩は休み・・・(ジジひとり)


そんな時、友人から《ヨガ教室》の誘いがあり、今日参加したんです


18人位集まったでしょうか、初心者は私を含め3人ほど


固くなった筋はそう簡単伸びてはくれませんでしたね

 1時間ちょっとの時間、キツかったけれどいい汗をかきましたよ


腿の筋がプルプル、明日は筋肉痛である事間違いなし! (笑)

時間がある時、参加するつもりです



ヨガの帰り、郵便局へ寄りました

↓ 入り口外から撮りました

今日も訪問ありがとうございます