やはり / 笑い声

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

やはり、予想どうり「腿」「ふくらはぎ」「腰」 が痛くなりましたねえ、

 年齢から行くと、明日さらに痛みが増すような気がしますが・・・(笑)


 昨日夕方、「ヨガマット」を買いに近所を歩きました 

 売っていたマットは色がピンク、水色、黄色、と色が薄いのばかりだったんです 

 自分としては、濃い色のが欲しかったんですね

 なぜって それは 汚れがめだたないからですよッ (笑)


 4軒目で「紺色」のを見つけ、これに決めました 値段は1350ルピー(ビニールケース入り)


 やはりバスタオルじゃだめですね 

 これからは、マットがあるから家でもストレッチが出来ます(初日は先生のを借りました)



 ★スリランカの公立学校は夏休みに入りました 

 でも近くの女子校に朝から生徒が集まってくるんです(高学年) 

 聞くところによるとOレベルテストの補習授業らしいです



 学校の帰り、女学生たちのオシャベリと笑い声が聞こえます


 声がする窓の下を見ると、3人の女学生が立ち止まり 仲良く笑いながらオシャベリをしているではないですか


 何を話して笑っているのか知りませんけれど


 こちらまで微笑んできましたよ


 笑い声……心が和みますね


 枯れかけた鉢に水を与えていたら、みごと復活!

 ↓ 一つだけ咲きました あとツボミが一つ 花は筒型(ラッパ状)です


 ↑ 後ろの黒色はテレビです

 


 訪問ありがとうございます