続まいったネ / フニャフニャと

今日は、コロンババです。


 今日のコロンボは、晴れ 。





昨日の停電、あれから又あったんです!

  21時40分復旧、合計停電時間7時間10分ですよ(笑) まいったネ!!

 スリランカ全土の停電は今年3度目、理由はハッキリ国民に説明はないようです


 病院、ホテル、高級アパートは自家発電があるので困らないでしょうが・・・・・・・




 ★インド映画が好きで、DVDも買い自宅で鑑賞しています

 好きなDVDが途中で動かなくなり、交通事故と思いあきらめていたんです(コピー版なので安価だから)


 友人から 「ダメージのあるDVDは買ったお店に持っていくと替えてくれるわよ」 と言う情報を入手 

 お店の人がああでもないこうでもないと言った時用の、対処の仕方も教えてもらい 今日の午後、お店に持って行ったんたんです

  店員(若いお兄さん)に「最後の部分が動かないの」と言うと、

 いとも簡単に 「替えますよ、同じ映画でいいですか?」ですって・・・・

(希望すれば他のDVD に変えてくれるのかも?)

 あまりスムーズに交換してくれたので 「ふにゃふにゃ」 ってなりました(笑)


 レシートが無くても大丈夫でしたし、持っていったDVDを確かめもしなかったんですよね

 ちょっと嬉しくなりましたよ

 店員さんが 「マダム新作が入っていますよ」って    もちろん1枚買いました(笑)

 訪問ありがとうございました