まいったネ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




朝から晴れ上がり、爽やかな風がリビングを通り気持ちがいい日曜日

 植物も葉を揺らし喜んでいます(笑)


こんな日は何故か洗濯をしたくなるのです(笑)

今日は3回洗濯機を回したんですよ

1回目は通常の洗濯物

2回目はタオルケット、シーツ2枚ずつ

3回目は蚊帳を洗いました(天蓋用) かなり汚れていたわ(汗)


ついでに寝室床(タイル)モップ掛けもしましたよ


疲れたのでランチは、Cafe Japan に出前をお願いしました(楽ちん)

 ここまでは良かったんです


  昨日,日本に帰国する知人からホームベーカリーを譲っていただいた話をしました

いつもは生地作りだけをHBを使って 成形 → オーブンで焼いたパンを好んでいたのですが

久しぶりにHB でフランスパンを焼いたらコレが美味しくってね、

 外側パリッパリ、中モチモチ〜


この事を友人にLINE (出来上がりの写真付きで)したところ


 今日夕方5時頃我が家に取りに来ることになっていたんです


HBの フランスパンは焼き上がりまで4時間30分掛かります

 逆算して12時過ぎに材料をセット 後は器械任せ〜


  2時間過った頃、天井ファンが止まりました(驚)

  HB 使用でおきてはならない停電が起こったんです


 まいったネ、本当にまいった!


友人には次回にということで連絡、停電から2時間後復旧


  HB の中身はゴミ箱へ〜

あれッ、また天井ファンが止まった! 停電だ


まいったネ


 2度目の停電も2時間、合計4時間停電  うす暗くなった頃復旧



訪問ありがとうございます