はずれ無しッ

こんにちは、コロンババです。




 今、ある果物がシーズンらしく、スーパーの果物売り場に姿を見せました


 スリランカ生活で、初めてこの果物と出会ったんです  


 上品な酸味と甘みで直にファンになりましたよ


 この果物は厚いカラの中にある白い実を食べるのですが


当たりハズレがあるんですね  


 購入する際、一つずつよ〜くチェックします (コレが難しいんだナ)


 ヘタが乾いたのはダメ!  そして重いのがいいようですよ


 でも、今まで毎回失敗しておりました(汗) 


 10個買って、3〜4個はハズレでゴミ箱行きでした(笑)


 それが今回6個買ったのですが、全部 「当たり」 ハズレは1つもなかったんですよ!!

 「大当たり」 です

 

 このくだものは 「果物の女王」 と称されておりますよ(ちなみに、果物の王様は「ドリアン」ですと)


 ↓ 果物の女王の名は 「マンゴスチン」 でございます

 ↑ 白い貴婦人の様ですよ(笑) 


 小さな実が5〜6個仲良く並んでいます


 小さめのを選ぶと、果実の中の種は柔らかく、食べることが出来ますよ


 また食べたくなったわ(笑)


この日の値段は、1㌔466ルピー、重さ502g(6個で)、価格は234ルピー

 1個当たり、40ルピー弱、 少し高めの果物です 


 

 訪問ありがとうございます