期待していいかな?

こんにちは、コロンババです。




 相変わらずセッセ,セッセとパン焼き、お菓子つくりを楽しんでいるワタクシであります(ケーキは毎回焼き上がりが違うのが可笑しいが 汗)




 パン作りには 「強力粉」 、ケーキ作りには 「薄力粉」 というのが通常ですね


 以前お話したことがありますが、 スリランカには 強力粉、薄力粉というのが売っていないのです

 売っているのは 「中力粉」 ですね 袋の裏を見ると パン、ケーキのためにと明記されていました


 パンつくりの時は、水を若干少なくしたり、ケーキ作りの時は逆に気持ち多目にしたりと気を付けておりました


 今朝、スーパーで何気なく 「Flour」 コーナーを見ていましたらね



 何と 「CAKE FLOUR」 というのを見つけたんですよ!

 

 メーカーは 「Prima」 この会社の「中力粉」 を使い、パン、ケーキを焼いておりました


 これってもしかして 「薄力粉?」だよね?  裏を読むと 「全部のケーキの種類対応」とありますよ  (これってパンは適さないってことよね)

 ↓ CAKE FLOUR



 早速明日、ロールケーキを焼いてみましょうかね


 
 

 

 訪問ありがとうございます