復活 / 7品スリランカンカレー

こんにちは、コロンババです。



 5月にスリランカ中部を襲った洪水被害で、ビール工場が浸水し製造機械が壊れました

 生産はストップし国内からはメインの「LION Lager」 は姿を消したのであります




 それがですね、今日ドゥープリケーション・Rd と ゴール・Rd の間にある道路を歩いていたんです

 一軒の酒屋さんがあるんですが 何気なく中を覗くと 見覚えのある黒と金色の缶が目に入ってきましたよ!!  


 待ちに待っていた 「LION Lager」 の缶ビールです!!!


 荷物があったので、とりあえず 4本購入!  値段は以前と同じ、1本140ルピー



 ↓ 会いたかったよ〜〜 黒と金色の憎いやつ (笑)



 ★ 今日、友人の娘さんがスリランカカレーのランチに招待してくださいました


 ↓ 美味しくて、全ておかわりしました(笑)


 ↑ 真ん中ご飯の上から時計回りに、エビとマル・ミリスのカレー、コスカレー(種のスライスが入りまるでカシュ―ナッツのカレーのようでしたね、ココナッツミルクをたっぷり使い イタリアンパスタ「カルボナーラ」を彷彿させました!!)、カローラ(骨付き干し魚のカレー)マグロのカレー、ゴトゥコラ、ポルサンボル、コヒラのカレー(少し粘りがありサッパリしている)

 コス(ジャックフルーツ)カレーは絶品でしたよ!!  濃厚ソースが最高!!!



 7品を用意してくださった娘さん、美味しかったですよ〜 ごちそう様でした!!

 


 



 


  訪問ありがとうございます