柑橘

こんにちは、コロンババです。



 今日も朝から曇り空  室温は28度 涼しいですよ〜

 夕方、強いにわか雨で気温が下がり快適な夕暮れであります





 先週土曜日、ハイ・ティーに行ったウォーターズ・エッジ近くに週末開催される植木市があります

 苗木の他、肥料、野菜、果物のお店も出ます


 
 ↓ 果物屋さん

 ↓ 柑橘




 我が家は柑橘好きです♪  


 柑橘を絞りハチミツを混ぜグラスいっぱいの氷に少しの水で、添加物なしの超フレッシュジュースを楽しんでいますよ

 お水でなく炭酸水で飲むのもいいですね、  柑橘スカッシュ?(古いねえ、年齢が分かるって 笑)も美味しいですよ

 ただ難点は、スリランカの柑橘は種が多いんですよ〜〜


 我が家は柑橘を半分に切り、グラスに「茶こし」 を置き、種がいっぱい詰まった柑橘を絞ります、茶こしには種がドッサリ残ります (笑)


 品種改良で「種なし」が出ることを願いま〜〜す

 



 


 



 


  訪問ありがとうございます