サービス /  材木と猫


こんにちは、コロンババです。



いいなあ〜この味、口に入れるとホッとする芳香・・・

 自分が日本人なんだなあ〜 と感じる時ってありますよね・・・



 ★先日、ババの誕生日のことです   友人と日本食レストラン 「Cafe Japan」 でランチを一緒に・・・・


 友人がお祝いしてくださったんですよ♪



お気に入りの「じゅうじゅうハンバーグ」をごちそうになりました〜



 お店のオーナーは我々の顔は知っています




 友人が「今日は○○さん(ババの事)の誕生日なんですよ〜」  と、


 食事が終わり、デザートに ・・・・リクエストの「和菓子(手作り大福)」 を食べ終わった時のことです・・・・

 ↓  お誕生日のおめでとうございます と 「フルーツと抹茶アイスクリーム」 を、お店からサービスしていただきました〜

 ↑ こちらも手作りの「抹茶アイスクリーム」 でしたよ♪  抹茶特有の香りと味(苦味?)にうっとり、「あ〜あ日本の味だ〜〜」 と、日本人であることを再確認しました (笑)




 ★朝の散歩での事、 散歩途中の解体工事現場近く、材木の上に猫ちゃん達発見!!


 ↓ 2匹は下りてきてカリカリを食べたのですが、4匹(黒猫見えますか?)は怖がって(警戒して)下りてきませんでしたね  猫たちの耳がピンと立っているのが好き!!


 ↑ 不思議と「材木と猫」 って絵になるわw 


 いつもの猫たち(4匹〜5匹)も待っているし、こちらの猫たちへの「エサやり」も増えそうです 




 今日の夜7時のフライトで日本行きです


 成田着は明日朝7時15分


 次回は日本からになりま〜す 

 

  
 

 
 訪問ありがとうございます