パン焼き / ポスター

こんにちは、コロンババです。



久しぶりにミニ・フランスパンを焼こう!


 ホームベーカリーに材料をセット(1次発酵まではHBを使用)


 フランスパンは砂糖、油分が少ないので傷みやすく丁寧に扱います


 発酵もゆっくり時間をかけます  焼き上がりまで4時間以上掛かります


 焼き立てをバターで食べるのが好きです(チーズもいいね♪)


 ↓ 不揃いのミニ・フランスパンです おまけに逆光でした〜 汗




 スリランカでは強力粉が手に入らなく、中力粉を使っています(気持ち水を少なくする)


 打ち粉は日本から持ってきた強力粉を使用



 自分で焼いた方が安心して食べることが出来ます



 ★歩いていると掲示板のポスターに目が留まりました


 ポスターの真ん中に日本が描いてあります


 ↓ ポスター

 シンハラ語は分かりません(汗)  よ〜く見ると右下に日本語センターと書いてあります


なぜ、秋田県から宮城県の線引きで「赤色」に分けてあるのでしょうか?


 日本語教室の宣伝ポスターのようです


 

 訪問ありがとうございます