粒ジャム

こんにちは、コロンババです。



今日若い方とお話しする機会がありました


 その方は幼稚園(コロンボは2歳から預かってくれる)に通っているお子さんがいます


 お弁当(10時ごろに食べるが)にはお子さんが好きなパンを焼いているのだそうです


 「粒ジャム」って知っていますか? と聞かれ・・・・・「粒のジャム?」 エッ「ジャムが粒?」 と 汗


 聞くと、焼く前にパンの生地に「粒ジャム」を数粒混ぜます(好みの粒数)

 焼きあがった時には粒が柔らかくなっているのだそうです


 

 (思わず「豆大福」を思い出しました〜爆)


 お子さんはこの「粒ジャムパン」が大好物なんですって


 いいですね、お母さん手作りパンのお弁当だなんて♪


 味はイチゴだけでなく、ブルーベリーなどもあるそうです


 若い方からは新しいことを教わりますね  (笑)


 ★先日、知人宅玄関脇で

 ↓ 水盤に浮く白い小さな花(名前は聞いたが忘れた 汗)



 暑いコロンボですが、目で涼を楽しんだ時でした〜


 

 

  訪問ありがとうございます