乾燥イチジク

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

コロンボに戻り パン焼きの生活が再び始まりました (笑)


現在お気に入りのパンは、木の実、ドライフルーツをふんだんに使ったパンであります。

砂糖を《黒砂糖》に替えたり、今回は日本から持って来た <夏みかんピール >を入れたりと、工夫しております。



今日、友人からシンガポールでパック詰めされた《乾燥イチジク》を頂いたんです(トルコ産)


↓ 高級品です

↓ 袋から取り出しました

↑ 100%乾燥したものでなく、柔らかで甘〜〜くて、美味ですね


イチジクはコロンボ市内のスーパーでは入手出来ず、ペタの市場へ買い出しに行きます

 ここで売っている乾燥イチジクは、ほぼ100%乾燥しているんです



↓ イチジクに細い縄を通してあります(半分乾いたイチジクに細い縄を通しプレスしたと思う)


そのまま食べるのは、コロンボで買ったものはかたくて難儀しますね

やはり、ケーキ、パン用の様ですね  お土産に頂いたのをパンに使ったら、さぞ美味しいパンになる事間違い無し! 超贅沢パンになります (嬉)


ごちそうさまでした!

訪問ありがとうございます