買い出し / 苗子さんが開花

こんにちは、コロンババです。



今朝9時にAトゥクトゥクドライバーに来てもらい、4か所への買い物へ出かけました



 最初はペターのナッツ屋さんへ(クルミ、カシュー、アーモンド、アプリコットなど)、ペターは常に混み合っているいる地区なのに、今朝は30分早く家を出発したせいかス〜イス〜イとフォート地区に入れたんですよ〜


 ↓ ナッツ、ドライフルーツ屋さん


 それから、ハイドパークのArpicoスーパーへ



 買い物リストをしっかりメモしてきたので、買い忘れ無よッ 笑




 先週会えなかった「ダル(野良犬だけど性格が良いので近所の人から餌をもらえる)」の所へ向かいましたよ


 我が家では鶏肉は骨付きモモ肉を買います、


 自分で解体し調理しやすいようラップして冷凍保存しています



 どうしても骨の周りに肉が残ってしまうので、骨を茹で冷めたら骨に付いた肉をはずし「ダル」へ運ぶんですよ


 いつものように「ダル」は車の下で寝ていました〜笑 声を掛けると 「キャンフ〜ン、キャンフ〜ン」と喜び と鶏肉は一気食いです 爆

 後はたっぷりのカリカリを与えました〜




 それから、日本人経営のスーパー「ジャランカ」へ  マヨネーズ、パン粉、米をゲット




 渋滞にも合わず帰宅は11時20分 トゥクトゥク代1000ルピー(沢山回ったものね♪)




 ★友人が種から育てたジャスミン 「苗子」さんに花が咲きました〜



 
  訪問ありがとうございます