パキスタン製

こんにちは、コロンババです。





尾籠な話で恐縮でございます 



 毎日、「快食」 なのですが、 「快便」 とは程遠く、日々悩みの種でございました


 コロンボ生活で初めて 「お通じを促進させる薬(あえて下剤とは言わないッ 笑)」 を求めました



 ↓ パキスタン製であります(錠剤ではなく粉薬)MOVCOL



 ↑ 一箱10袋入りで値段は 480ルピー(日本円にすると370円ほど) 結構お高い薬であります


 
 一袋を125ccの水で溶き飲みます(人工甘味料入り)



 日本の錠剤は「就寝前に服用」 と明記されていますが、パキスタン製は夕方5時服用と説明をうけたのです(何で夕方5時?)


 夕食は7時ごろ軽く食べましたが、 夜中にお腹がキリキリ、ゴロゴロ来ないのですよ!

 (説明書きには、人により1回に2〜3袋服用しても良いと明記)



 あまり効き目が無いのでガッカリしております〜 笑


 薬に頼らず、食生活を見直そうと思っております 

 


 


 訪問ありがとうございます