良しとしよう

こんにちは、コロンババです。




午後、ホートン・プレイス に用がありトゥクトゥクで外出




 空模様がおかしい・・・・ 雷雨になりそうな気配が・・・・



 用が終わり、流しのトゥクトゥクを待つも「空車」 はなかなか来ない・・・・・


 5分ほど待ちトゥクトゥクに乗車


 乗ってしまえばいつ雨が降っても大丈夫さ!




 ホッとしていると、若い運転手が話しかけてきた・・・・


 運: 「日本人でしょう?(最初に日本人と言われるのは珍らしい笑)」


    「僕は日本車のメーカーをいっぱい知っているよ!」 ですと

    「トヨタ」 「ホンダ」「三菱」 「スバル」「ダイハツ」 「スズキ」 と・・・

(日産を言い忘れていたが 笑)
    
  面倒くさかったけれど、「良く知っているね〜」 と褒めた 笑


 運: 「マダム、両サイドのポール(運転席の斜め後ろにある)を見てくれ」 ですと


 日の丸をポールに巻きつけてありました 爆


 
 ↓ あまり日本、日本、と言うものだから一枚パチリ(自作と言ってた)


 鬱陶しかったけれど、雨が降らずアパートまで着いたから 「良し」 とするか!






 訪問ありがとうございます