心臓に悪い音

こんにちは、コロンババです。

 

今日からウェサック祭りが始まります




↓ 夜ランタンに灯りが点くと幻想的な世界になります


http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150504


 4月のシンハラ、タミルのお正月前からウェサック祭りのころがスリランカは1年で一番暑い季節になります


 「Koha(シンハラ名)」 というカッコウ(和名:オオカッコウ)が鳴きこの季節到来を知らせます

↓ Koha の記事です 鳴き声を聞いてくださいね〜


http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20170410




 ウェッサク祭りには雨がつきものであります


 街中に飾られたランタンは雨避けで「透明なビニール」が掛けられます 笑




 ★夜中(正確には5月10日午前1時前)、強い雨の音で目が覚めました

 窓からはヒンヤリ冷たい風が入り込みました〜



 又眠りに入りまして・・・・・急に「バリバリッ、ドッカ―ン」、雷の音で飛び起きました!!

 心臓が 「バクバク」 飛び出しそうだった〜  時計を見ると、午前1時53分




 やはりウェサック祭りには雨が降るんですね〜

 ランタンを包む透明のビニールシート・・・正解ですね!! 笑



 訪問ありがとうございます