クリスマスの予定が・・・

こんにちは、コロンババです。



 毎日の生活でストレスをため無いよう心がけております
 
 長くなったコロンボ生活とはいっても、異文化圏であります 

 ストレスはあります ハイ 笑



 解消法として「運動」「おしゃべり」等 ありますが


 ばあさんにとって「料理」 もストレス解消になっています 笑



 去年のクリスマスにローストチキンを焼こうと考えておりました


 いろんな用事がかさなって・・・・・クリスマスには焼けず・・・・ 


 年が明けた二日 「簡単ローストチキン」 を作りました〜



 鶏肉丸ごとは時間がかかるので・・・ トリモモ肉を使いました 

 それも、足付近(食べる時手で持つところ)がカットしてある便利な部位が売っています



 ↓ ヨーグルト液に二日半漬け 家にある野菜と一緒に焼きました〜

 ↓ 190度のオーブンで15分焼き、ソースを塗り これを2回繰り返す

 ↓ お正月のローストチキン出来あがり〜〜 


 二日半マリネした鶏肉が柔らかくてジューシーでした〜〜




 訪問ありがとうございます