拒否!!

こんにちは、コロンババです。



 スリランカの紙幣を見るとボールペンで数字が書かれているのをよ〜く目にします

 これは、お札を数えていて枚数を書いたものか? 単なるいたずら書きなのか?

 わかりませ〜〜ん


 
 去年(何月ごろか忘れたが)インターネット新聞 「Colombo Page」 に 紙幣に数字(いたずら書き)があるお札を銀行に持って行けばクリーン(いたずら書きのない紙幣)に交換しますよ の記事を読みました

 (期限は今年3月までに伸びた)


 お店では受け取りを拒否するそうで、こちらもお釣りをもらうときは注意をしなくてはなりません!


 我が家は昨年暮れに銀行でクリーンなお札に替えてもらいました


 
 スリランカ紙幣は、5000,1000、500、100、50、20ルピー紙幣があります(以前は2000ルピー紙幣がありましたが今は目にしませんね)


 
 ★ 今日、洗濯物を引き取りに ランドリー「GALADARI(ホテルのランドリー出店)」 で支払いで500ルピー紙幣をだしたら「拒否」されました!!



 どこかのお店でお釣りをもらい、確認せず財布に入れたんですね それを確認せず支払いに出したということ・・  汗



 コロンボ在住の奥様 お釣りをもらうときは紙幣のチェック(裏表)お忘れなくね〜〜 笑




 訪問ありがとうございます