雨が降らないので

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。   チェンナイに来て一度も雨が降りません。

チェンナイは今が一番雨が少なく気温も低く過ごし易い季節だそうです。

 そんなで、街路樹は排気ガス、埃にまみれ可愛そう(汚れて)ですね。

 こうなると、ひと雨降ると嬉しいのですが・・・

人口も500万人近く(横浜より多い)、当然交通量もコロンボとは比較になりません。

 さらに、今チェンナイの町は地下鉄工事中でいたる所で慢性交通渋滞がおきています。

 一昨日、旧市街(ジョージ・タウン)をタクシーで周りましたら、古い街(建物)は取り壊され、新しい街作りが始まっているようでした。

 
 ↓ 旧市街にあった「YMCA」の古い建物

  ↓ 最高裁判所「MADRAS HIGH COURT」 と書いてあります

 ↑ チェンナイでなく 「旧市名マドラス」 と表記してあるのがイギリス統治時代を思い出させますね。


 ★ タクシーがガソリンスタンドに寄りました。

↓  スタンド前に「パパイヤ売り屋台」と「サトウキビのジュース屋台」がでていましたよ。

 ↓ ほらね、走っているトゥクトゥクは黄色でしょう

それじゃまた