甘くないよ / 少し困った事

  こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。


★今日のブログに、上手に出来たら写真をアップする予定だったのです

 先週、友人の 「ロールケーキ」の作り方を見学し、今日Tryしました・・・ 

 何とか巻き上げましたが、スポンジは焼き過ぎでした (笑)

 1回で上手く出来上がるなんて、お菓子作りを甘く見てはいけませんね Retryするのみであります



 ★★実は今月5月から 「少し困ったナ」 なんですよ 

 昨年5月の 「デング熱入院騒ぎ」 がきっかけで コロンボの日本食レストラン 「カフェ・ジャパン」 さんの 「宅配、日替わり弁当」 のお世話になり、助けられたんです

 体力が回復してからも、月に2〜3回お弁当を届けていただいていたんです  
 

 「炊き込みご飯と鳥の唐揚げ弁当」 「野菜炒め入りオムレツ(イカ、豚肉入り))」 「揚げ鳥の香味ソースがけ」 が特にお気に入りだったんですよね

 今月から「日替わり弁当宅配」 を止めたんです 

 宅配メニューは今まで通りありますよ

 そんなで、昨日は久しぶりに 「出前」 をお願いしたんです

 ↓ ジジが頼んだ 「ヒレカツ弁当」

 ↑ 煮豆、ポテトサラダ、トマト、フルーツ(パイナップルとマンゴー)、味噌汁


 ↓ ババは 「ハンバーグ弁当」

 ↑ ハンバーグにデミグラスソースが掛かっていたので、黒く映ってしまいました

 エビフライ2本、ポテトサラダ、トマト、フルーツ、味噌汁付き

 アパートから近いので、ハンバーグは熱々、味噌汁も熱々

 大変おいしゅうございました〜


 ↓ 今日のジョイン は 自家製カスピ海ヨーグルトにパッションフルーツ


 ★★★ インドの熱風で亡くなった方々、なんと1700人だそうです ご冥福を祈ります


 訪問ありがとうございます