黒い訪問者

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、午前中雨。



いやー それにしてもよく雨が降るもんです

夜中からの雨が午前中いっぱい降り続いたんですよ



我が家のインターネットはスリランカの電話会社Telecom の無線ルーターを利用しています


土曜日の朝、インターネットを使おうとルーターのスイッチを入れても電気が付かない!

(そんな時のためにも携帯電話会社の持ち運び可能のルーターを持っています)


昨日はババは朝から外出 、ジジが電話会社Telecom へ電話を入れ、テクニシャンの訪問依頼をしたんです

ここはスリランカ、電話のお姉さんは何日に伺わせますとか言わず、「テクニシャンに伝えます」 で電話を切ったそうです

 我々のスリランカ生活では、いろんな経験をして参りましたよ、 忍耐を持って待たなければいけないこともね・・・・


それがですよ、その日の午後、Telecom から電話があり、「これから伺います」とテクニシャンが新しい無線ルーターも持ってやってきたんです!


 何て早い対応(驚) こんな事もあるから、面白いスリランカ生活なので有ります(笑)


↓ 新しい無線ルーター、黒い体にグリーンの灯りがオシャレだと思いませんか


また雨が降り出しましたよー



訪問ありがとうございます