お礼を言われる

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



午前中、買い物の帰り郵便局で国内郵便を出しました


切手購入のカウンターには二人の先客

ババの後ろにおじいさんが並びました


ババの番になり送料を払っていると、左脇から男性がカウンターに郵便物をドンと置いたんです


後ろにはお爺さんが静かに自分の番を待っています

ババは割り込みは許しませんよ! カウンターに郵便物をおいた人に、 「次はこの方ですよ!!」 とハッキリ言いました (お爺さんを向き)

 割り込もうとした人は、コクン(分ったよ!と言う感じ)と・・・

 カウンターのお兄さん(郵便局員)はニヤニヤ、、、、

 後ろのお爺さんが 笑顔で「ありがとう 」って


 スリランカは大好きな国ですが、並ぶことが苦手(割り込み当たり前)な人が多いのには、困ったものです(でな訳けで、オバサンたまに怒るんですよ 笑)


↓ ベジタリアンレストランのスイーツ



 訪問ありがとうございます