アーモンドプードルたっぷり

こんにちは、コロンババです。




今日12日は3月の「ポヤ・デー(満月の日)」 



 日曜と祝日が重なりましたが、スリランカには振替休日なるものが存在しないのであります(笑)




 今日は朝からお菓子つくり〜


 明日友人宅へ遊びに行くので ドライフルーツがいっぱい入った「パウンドケーキ」を焼きましたよ(友人のご主人の好物)イチジク、アプリコット、レーズン、生のバナナも入った




 それとジジのリクエストで 「サブレ―」 に挑戦ですぞ!!



 困った時の「クックパット」頼み〜 笑

 ピンとくるレシピに出合いましたよ〜



 アーモンドプードルをたっぷり使った「サクサクサブレ―」です



 材料: 薄力粉 130㌘(薄力粉が無いので中力粉)

      バター 100㌘

      卵    1個

      砂糖   60㌘

      アーモンドプードル 80㌘

 材料をまぜ冷凍庫で固めてからスライスです(バターが多いのですぐ生地がべとーっとなるので)


 ↓ 鉄板に並べました (数えたら31個ありました)


 170℃のオーブンで16分焼きました


 ↓ 余熱が残っていましたが口にしたところ、 サクッサクでバターの香りタップリの「サブレ―」です♪



  美味しいけれど材料費が高いお菓子です 笑


 ↓ 韓国の女性がアップした「サブレ―」のレシピ 今度これを参考に作ってみます〜



 http://eugeniekitchen.com/viennese-cookies/




 
 訪問ありがとうございます