帰ってきました&ブログ再開します。

二ヶ月のご無沙汰でした。9月2日に日本帰国し、様々な用件を済まし、食いしん坊の私は、秋刀魚の塩焼き、マツタケご飯、むかごご飯、柿、梨、栗・・・などなど、秋の味覚を味わってまいりました。

帰ってきたスリランカは夕方には必ずといっていいくらい、ゴロゴロの音と共に雨が降り(スコール、以前住んでいた中南米も同じだった)雨上がり、窓を開けるとヒンヤリとした空気と共に、緑の匂い(雨上がり特有の香り)が入ってきます。なぜか懐かしい香りです。

留守にしていた約2ヶ月、Oさんからいただいた 猫時計 留守番ありがとうね。

Mさん、Iさん、Hさん、はじめ皆様、つたない文章にお付き合い下さいね。