大統領日本を去る・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 強い日差しのコロンボの午後です。

 昨晩、雨が降ったけど、降水量は多くなく、気温は下らなかった、、、

 午前中 用があり外出、、、今日は往復トゥクトゥク(三輪タクシー)を利用、  

 今朝、久しぶりに散歩に出かけた、

 散歩コースに ある会社の駐車場があり、そこの管理人が世話をしている猫6匹に会いに行った(以前ブログに書いた)。

 ババの姿を見ると、6匹全員がババの足元へ走って来た、

 6匹もいると性格も違い、臆病(気が弱い)な猫は何時までも餌にありつけない、

 猫たちを離れ、「ダル(野良だけど老マダムから毎日餌をもらえる犬)」がいる場所へと移動、、、

 「ダル」はババを見つけると飛んで来た、いつもの尻尾ブンブン振って、、、

 今朝は舌をペロペロしていた、、、カリカリ(犬猫ミックスフード)の袋の中へ顔を突っ込んできた、、、

 いつもより多めの餌を食べ終えても、また 袋の中に顔を突っ込む、、、

 今朝はまだ、おばあちゃん(老マダム)からご飯をもらっていないのかも、、、、、

 ★スリランカのラージャパクサ大統領が今日、日本を去った、、、

 昨日は皇居で天皇皇后両陛下と会われ、昼食もご一緒したらしい、、、

その前に・・・・

 ↓ 元国連事務次長、明石康 さんと

 ↑ 民族紛争解決に尽力され、何度もスリランカへ来たそうです、 大統領とも顔見知りです。

 ↓ 皇居で・・・

 ↓ 安倍総理大臣と、、、

 写真はColombo Page からお借りしました、、、

 それじゃまた