Mackwoods-tea・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  うす曇りですが暑いです、無風です。 

かなり暑いコロンボの午後です。

 用がありトゥクトゥク(三輪タクシー)で出かけ、帰りはいつもの NO.155バスで帰宅。

 ラッキーなことに一つ空いていた座席に座ることができました。

 相変わらず、運転手の急発進、急ブレーキ、コーナー手前での減速無しの運転、

 乗車したら空いている席を探すのが常なのです。 

 ★先日、オデール(デパート)で、知人が所有する30%オフのカードを利用して紅茶を購入しました。

 Mackwoods社の紅茶は、産地ヌワラエリヤとコロンボでは「オデール」の紅茶売場でしか入手できないそうです(現在のところ)。

コロンボ空港を出国後にあるショップにMackwoods のコーナーがありますが、なぜか値段が高いのです。値段をチェックしましたよ。

 飲み比べてみると美味しさが分かります。

↓ Orange Pekoe と Pekoe

 ↑ 左ピンクのリボンは Pekoe(Light) だそうです。 

 ↓ 詳しいサイトです(日本語です)。

http://www.mackwoods-tea.jp/about

 嗜好品は好みがありますからねえ、お土産選びは難しいですよ。

 それじゃまた