ハードかソフトか

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。 

「悪夢の5月(デング熱入院騒動)」が終り、きょうから6月スタートです。

 気分も新たにボチボチとまいりましょう。

 ★ずいぶん前から海外旅行へ行くたび、どうして日本人は「ハードタイプ・スーツケース」を使用するんだろう・・・と不思議でした

 空港で会う日本人は大部分が「ハードタイプ」を持っています

 到着した空港の荷物受取のローリング・テーブルを見ていると、半分以上は「フタ型、ソフトタイプ」が流れて(回って)来ますねえ

 日本人以外は「フタ型スーツケース(大部分)」を使っているような気がします

 ババ家はどちらも使っていますが、使い勝手がいいのは断然「フタ型スーツケース」に軍配があがります。 

 「耐久年数」はあまり大差はないような気がしますがねえ・・・

 さあ、アナタはいったい「どっち派?」

 先日、これに関して面白いブログを見つけました、 ↓ をご覧くださいね。


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/20140515#p1

 ↑ Chikirinさんはよく研究?していますね。 ブログも面白いですしね。

 訪問ありがとうございます。