風が強いと・・・ / 置きみやげ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  

 気温30度、湿度78%のコロンボの午後 日差しは強いのですが 今日は「風」が強いんですよ 

湿度を感じないんです

ですから家の中はとっても快適なんです 

 ★窓から見えるインド洋、白波が幾重にも立っています 

 こんな日は漁師さんは船を出せませんね 「漁師さん泣かせの風」です 

 明日のフィッシュマーケットは 魚の「水揚げ」が期待できず、お客も少ないと思います



 ★★ある方を介して、日本からのお客様と知り合いになったんです 

 その方は一年に2度ほどコロンボに来るのだそうです 

 その方が日本へ帰る際 貴重な物を置いて行ってくださいました


 
 ↓ くださったアンコ 「こしあん」 ですぞ!!

 これで「アンパン」12個できるんですよー  

 小豆から煮ることを思うと 「手間いらず」 です

 Uさんありがとうございま〜す