ニュー・日本食レストラン

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



昨日の映画の後、メンバーの一人と ダッチホスピタル(オランダ統治時代の病院後地にその頃の建物を再現しショッピングモール、レストランが入っている場所)に最近できた 日本食レストラン 「IKOI-TEI(いこい亭)」 へランチに行ってきたんです


 レストランは、近くに大きなホテルが幾つもある立地がとっても良い場所にあります 

 外国人観光客とミドルアッパー・クラスのスリランカ人で混んでいるエリアです

 

 店内は天井が高く広々とし、落ち着いた雰囲気です 奥に鉄板焼きコーナーがあり、パフォーマンスをやっておりました (店内の様子の写真なし)


 メニューを見ると、品数はマアマアでしたね ただ「ランチ定食」というものが無く、単品ででオーダーしなくてはならないのです(味噌汁は300ルピーでした)

 ↓ 我々のオーダーした 「カツ丼」 1050ルピー


 ↓ 蓋を取ると、湯気の中から 半熟玉子がいい感じです



 日本人シェフがいるので味のチェックはOKです いい味付けでしたよ


 ただ値段体系はは少し高めかな? (利用している日本食レストランCafe Japanは、セットメニューがあり、みそ汁、漬物、デザート付)

 この日は、1050ルピーのかつ丼 ×2名 = 2100ルピー、 ミネラルウォーター1本(1000cc)300ルピー、プラス税金 合計3020ルピー

 

 やはり「セットメニュー」をメニューに載せるべきだと思いました(高級感をだすため、あえてセットはないのかな?)

 

 ↓ お店の看板です


 隣の席に座った外国人観光客カップル(中年)が、私たちが食べている「カツドン」を見て、興味を示しました 
 聞くところ、昨日もこのレストランで「天ぷらの盛り合わせ」と、「カツカレー」を食べ気に入ったと言っていました 

 この日もまた「天ぷら盛り合わせ」と「カツ丼」 そして生ビールを美味しそうにゴクゴク飲んでいました(笑)

 良い味付けのレストランです、味を守り長く営業を続けてほしいと思います


 日本人シェフがテーブルまで挨拶に来てくださいました



::::::::******::::::******:::::::******::::


  皆さま    Merry Christmas!!!  



 訪問ありがとうございます