満足度は?

こんにちは、コロンババです。




 今日は友人とお出かけランチ

 さんざん迷った末、日本食にしょう! ということになりまして 1年半ぶりにダッチホスピタル(オランダ統治時代の病院跡を再利用した外国人に人気の商業施設)にある日本食レストラン 「IKOI−TEI(いこい亭)」に行きました



 そこで思いがけない二人の日本人女性にお会いしたんですよ!!
 

 お二人とも任期が終わり日本へ帰国した方たちです  懐かしくビックリ! レストラン内で抱き合ってしまいました〜 (笑)


 お二人とも夏休みを利用して来スリ中とのことでした


 再度訪れるなんて、スリランカが好きなんですね(なんか嬉しくなりました〜)




 お二人と離れて我々が注文したのは


 ↓ 弁当No3, 値段は1950ルピー、日本茶310ルピー そこにTAX25%


 ↑ 上左から、サーモン刺身、ポテトサラダ、豆腐の揚げ物(揚げ物は鶏肉、魚、エビ、から選ぶ)、下左から、ご飯、ダシ巻き卵、味噌汁

 ダシ巻き卵、豆腐の揚げ物、ポテトサラダはGood、日本人に合う味付けでしたが、ご飯がダメでした!!  100%日本米でなく、スリランカのお米?を混ぜてあるようでしたね


 日本人はお米の違いがすぐ分かりますよ〜、こんなことをしたらダメですよ〜


 でも、もったいないので、全て完食でしたが (笑)



 ↓ デザートはみたらし団子です、 白玉と餡は温かく作りたてでGoodでした〜

 ↓ いこい亭の詳しい記事

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20151224



 友人との話は尽きなく、場所を替えましたよ〜 

 ↓ すぐ近くにあるホテルのティーラウンジです  The Steuart


http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20151216


 ↓ カプチーノをオーダー (温かった〜、残念)



 満足度70%のお出かけランチでしたね  残念・・・


  訪問ありがとうございます