長〜い、すごく長〜い野菜

こんにちは、コロンババです。




今日、偶然オーガニックの野菜(それもスリランカ特有の)を入手しました


 スリランカの人たちは基本 「カレー」 に使うそうです



 我が家ではスリランカカレーは作らないので(作れないのが本当なのですが 汗) 


 野菜を譲って下さった方から、べつの食べ方を教えてもらいました




 ↓ 購入野菜です  左が Long Beans 右が Snake Gourd 長いでしょ〜

 ↑ 右にトングを置きました  長さが分かりますね (笑)  


 スリランカ名を聞いたのですが書きとめるのを忘れました スーパーで調べたんですよ (汗)



 Long Beans(1本) は野菜炒めに使いましたが少し硬かったんです 

 明日天ぷらにしてみますね!

 Snake Gourd は適当な長さに切り、縦半分にし綿を出し、薄くスライスして軽く塩でもみライムを絞ったらおいしそう(キュウリの代用になりそうです)




 この他、ゴーヤ、オイスター・マッシュルームも購入しました


 野菜売り場で見たことは有ったのですが、食べ方がわからず買わなかったんです


 やはりTry しなくてはね!!


  訪問ありがとうございます