里子に花が

こんにちは、コロンババです。




今年の1月、知人宅からある植物を株分けしてもらい 「里子」 として育ててまいりました 笑

 


 ↓ その時の様子はこちらね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160118



 葉っぱに「¥模様」 があり緑の濃淡が面白い葉です



 「ホース・フェイス」 と呼ぶ人が多いようです 日本風に言うと 「馬顔(うまづら)」ですかね (爆) 


 常に2〜3枚の葉で新陳代謝しております 笑


 鉢を大きくすれば葉の枚数も増えると思いますが


 先日、3枚目の新芽かな? と思っていたら 花芽だったようでした



 ↓ 2本の茎の間から花芽が出ました(1本の茎から1枚の葉です)


 ↓ スパティのようですね(水芭蕉にも似てる)

 ↓ グ〜ンと伸びました

 里子として我が家に来て、11か月で花が咲きました〜


 訪問ありがとうございます