3倍の値段 / 今欲しい物

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

 毎日パン焼きが続いています(笑)  昨日は「バターロール」 そう、先生のレシピですよ 

 形もシンプルに丸めただけ 良い焼き上がりで満足満足・・・

 12個焼き上がりホッとしていると、電話が鳴りました
 
 ある方から・・・ 電話からお元気な声で 


 ある方: 「パーティーに来ませんか? 今夜ですけど」って、

 私: 「エエッ、今夜?」 嬉しいお誘いなのでお邪魔することに

 ある方:「何も持ってこなくていいからねー」

 ご主人と朝食に食べてもらおうと 焼き立ての「バターロール」をお土産にしたんですよ〜


 ★オーブンでパンを焼く際、 鉄板にクッキングシートを敷きパン生地を載せます 

 クッキングシートは毎回使い捨てになります 一回焼くのに50㌢を2枚使うんです 

 以前、日本からの荷物の中に何故か100円ショップで買った「クッキングシート(5㍍)」が2本あったんですね  

 1本目はとっくに終わり2本目を使っています 使い切ってしまってからでは…と思い、クッキングシートを補充ましましたよ

 ↓ 買ったクッキングシート 「BAKING PAPER」 と書いてありますが同じです

 ↓ 値段が310ルピー 日本の3倍ですよ!! 長さも同じ5㍍  高すぎ〜〜

 今は便利なシリコン製のクッキングシートがあります 残念なことにコロンボでは売っていないのです!(置いていそうな店は3軒回ったが) 半永久に使えるんですよね〜
 
 今度日本に帰ったら買いますよ! 今一番欲しい物です〜

 訪問ありがとうございます